本日、FX取引会社の中からこちらのクリック証券に申し込みました。

やっぱり、自分で選ぶとなると結構考えますね。
あまり、FX 会社を知らない頃はレバレッジが高めに設定されていて、取引通貨が多くて、スプレッドが抑え目で、必要証拠金は5,000円程度であればいいかな、というような条件を考えていたのですが、冷静に考えると、レバレッジは400倍あってもあまり意味を成さない事や、資金は多めに無いと取引事態がまったく成り立たなくなるという事、スプレッドも複数の取引通貨ペアのスプレッドを考慮して決めるべきだななど、色々と考えながら決めました。

それで、クリック証券をこの中から選んだ決め手は、まずはスプレッドです。米ドル/円のスプレッドが0銭に設定されているという点もそうですが、ユーロ/円や豪ドル/円など、他の通貨ペアのスプレッドがよかったこと。

それから、PCの調子が悪い時や回線トラブルを考えると、モバイル取引はあった方が良い。

また、信託銀行もしっかりと契約しているという点も信用という部分の評価的に必要だと思いました。

ちょっと通貨ペアが少ないのが、残念な点ですが、あまり手広い通貨で取引しようとすると、全てが中途半端になるという恐れがあるので、まずはこの程度の通貨ペアに限る事で、これらの情報を濃く取り入れるようにするというようにトレードして行きたいと思います。
[PR]
# by abitfx | 2009-10-01 07:39 | FX