パソコングレードアップ

これからトレードを本格的に行う為に、
パソコンのグレードアップを行いました。

といっても、私のパソコンは、
5年前に購入したキューブタイプのパソコン。

なので出来る事に限りがあります。

正直な話、買換えてしまおうか、
CPUのみを替えてグレードアップを図ろうかと悩んでいたのですが、
やっぱり、今はそんなにお金を使うわけには行かないという現状があるのと、
今まで使っていたパーツなどもできるだけ使っておきたいという気持ちから、
CPUのみの変更で落ち着きました。

しかも、
私のパソコンに合わせられるものは、
現行のCore2 Duoだとか、Core2 Quadだとかは全く対応していないので、
Celeronの3.2GHzからPentiumの3.2GHzのモデル。

同じ3.2GHzでも性能は倍近く変わったと思われます。
※以前、定員さんに聞いた話しを参考

でも、中古のパソコンパーツを購入するというちょっとリスキーなことをしているからには、
自分である程度調べていく方が良いと思ってはいたものの、
あーだこーだと店員に聞いて購入を決意。

ついでに、冷却ファンをどうしたらなんて話も聞きながら、
結局は買わずにCPUのみ購入。

ベアボーンのPCは狭いので、あまり替えない方が良いという話でした。

そんなこんなで、
とりあえず、
トレードの環境整備は出来たという所です。

これから、色々と調べながら、
トレードの仕方を勉強して行きます。

その辺りも逐一、ログしていきます。
[PR]
by abitfx | 2009-10-01 09:40 | FX